FAQs

よくある質問

お客様より、よくお問い合わせいただくご質問をまとめています。
不動産投資へ一歩を踏み出す参考になれば幸いです。

物件が御社所在地から遠方の物件ですが、管理可能でしょうか?
はい。弊社では札幌・関東(東京・神奈川・埼玉・千葉)・名古屋・岐阜・京都・大阪の物件管理を行っています。上記エリア以外にも対応可能なエリアはございますので、詳細はお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
築30年の木造アパートでも管理して頂けるのでしょうか?
はい。構造・築年数に関わらず管理はお引き受けさせて頂いております。
実際にどういう手順でお願いすればよろしいのでしょうか?
はい。関東にお住みの大家様は弊社にお越し頂いてご面談をさせて頂いています。(要予約)管理でお悩みのことを伺ったうえで、その解決策、弊社の方針(管理全般・リーシング戦略)をお話しています。遠方の方はTV電話等での面談も可能です。ケースによっては名古屋でご面談もさせて頂いております。詳細はお気軽にお問い合わせください。
御社は他の管理会社と比較して何が違うのですか?
はい。通常の管理会社は物件周辺の仲介店へ情報を流してリーシングしてます。もちろん弊社でも行っていますが、最大の違いは自社でのリーシングが強みです。通常の管理会社が行う業務に加えて仲介店がおこなう客付け業務も行っています。リーシング戦略に特化した管理会社です。
どうやって自社で入居付けしているのですか?
弊社はネットを駆使したマーケティングをしており、ダイレクトに入居希望者に訴えかける広告を出しています。 弊社独自のリーシンクプランがありますので、駅から15分以上離れている。築30年以上経過している物件でも入居付けできることを可能にしています。
面談したら管理をお願いしなくてはならないのでしょうか?
いえ、そのようなことは一切ございません。 日々忙しくさせて頂いてるので、管理会社を変更する意思がないのに、冷やかし半分・単なる情報収集で来られるのは業務に支障をきたしますのでそれは困ります(笑)。 現在の管理会社に不満がある。上手くコミュニケーションがとれない。満室にならなくて困っているのでしたら、ご相談に来て下さい。 管理業務は大家様との両輪で行うものです。面談したからと言って契約を迫ることは決してございませんし逆にお話を伺って弊社がお役に立てないと判断しましたら、こちらからお断りをする場合もございますので、悪しからずご了承下さい。
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