『お金持ち思考』 と 『貧乏思考』

2016.02.22

皆さんこんにちは!
OMパートナーズの岩橋です。

いよいよ花粉症のシーズンですね。
この時期は花粉に悩まされる方はとても多いのではないかと思います。
少しの間大変な時期が続きますが、何とか乗り切りましょう!!

さて今日は、『お金持ち』 と 『貧乏』 の思考について書いてみようと思います。
このブログを読んでいる方は、前者になりたいとお考えの方が多いと思います。

またはお金持ちとまでは言わなくとも、長期に渡って安定し、不自由の無い生活を望まれていて、何か方法を模索されている事と思います。

世の中は『お金持ちの思考』 と 『貧乏の思考』の人に分かれています。

貧乏の思考の人は自分がそうだとは気付いていない事が多い様です。

この思考の方は収入はある程度あるにも関わらず、全て『消費』、『浪費』 をしています。

お金を使ってしまっている事にそんなに自覚はないのですが、なぜかいつもお金が無いと感じています。

いつまでもなかなかお金に余裕ができずに、いつも金銭的な悩みを抱えて生活しています。

間違えではないのですが、お金は使うためにあるんだ!と考えている事が多い様です。

illust3475

 

お金持ちの思考の人は全く逆の行動をしています。

収入が少なくても上手にお金を残し、いつの間にか貯まっています。

つまり、お金持ちの思考の人は収入の範囲内で生活ができ、貧乏の思考の人は、収入以上の生活をしてしまうという事です。

単にお金を維持できる能力の差でしかない様です。

また、お金が働いてくれるという事をよく知っています。

収入を得る手段は 『自分で労働する事だけ』 と限定的な考えを持ってしまえば、なかなか収入を増やす事が難しくなります。

当然ですが、収入が増えれば貯める事が少し容易になりますので、自分で労働する事以外の手段を得ておく事は大変有効です。

お金にどの様に働かせ、収入が得られるのかをしっかり見極める力を身に着ける事も非常に大切な要素になってきます。

 

私たちは不動産を通じて、皆様に経済的なゆとりを持って頂ける様、手段をご紹介させて頂いております。

初めの資金は極力抑えて形でのご紹介になりますので、今お手元に資金が無く、でもゆとりのある生活を目指したいという方にはぴったりの手段です。

その詳細について、私たちが丁寧にご説明致します。

個別相談を随時承っておりますので、どうぞお気軽にお問合せ頂ければ幸いです。

●年収600万円から始める、手堅く始める持ち出しなしの1棟マンション経営は
こちらから!

●一棟マンション経営で億単位の資産の作り方は
こちらから!

●サラリーマンの資産形成方法は
こちらから!

Fudousan Plugin Ver.1.7.5