バルコニーがない物件
2019.08.17
昨今、新築であっても、たまにバルコニーがない物件を見かけます。もし、お部屋選びでバルコニーがない物件に遭遇した時の注意点を書かせて頂きます。
そもそもバルコニーがあるとなぜ便利なのかと言いますと、当然洗濯物を乾かす場所もそうですが、お部屋の目隠しの効果・緊急時の避難経路という事が挙げられます。
主な目的である洗濯物を乾かす場所としては、存在感が薄れてきているのも事実です。その理由として、浴室乾燥機や室内物干しなどの設備によって洗濯物を乾かす場所が確保できるからです。
ワンルームや1Kタイプのお部屋ですととくに、バルコニーがあってもこれらの設備がなければ、不便と感じる方も少なくはないでしょう。
また、バルコニーがないことによるメリットも実はあるのです。大きく分けて2つです。1つ目は空き巣による侵入を難しくしております。足場となるバルコニーがないので、居室側からの侵入が一気に難しくなります。隣の部屋に移ることもより難しくなります。
2つ目に家賃が抑えられる点です。バルコニーの有無によって家賃が異なり、バルコニーの無い物件の方が随分と安くなります。
部屋干しのデメリットは、便利なアイテムを使うことによって補うことができるため、賃貸物件は部屋干しでも特に問題はありません。
ベランダやバルコニーのない物件は家賃が安い可能性が高い、お得な物件なのです。
お部屋探しのことならお気軽にご相談ください!
【OMパートナーズ株式会社 LINE QRコード】
弊社OMパートナーズのLINEアカウントになります。
ぜひお友達追加してください。
東京エリアでお部屋探しされている方は03-5488-7737
名古屋エリアでお部屋探しされている方は052-414-4200