賃貸マンション 多くの人に知ってもらう為に
2019.08.16
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
新規入居者様を募集する上で必要なのは、仲介会社様を含めオーナー様の物件を知っていただくということです。
現代のお部屋探しでは不動産会社に直接出向き探すではなく事前に自分でインターネットから検索して気に入った物件があれば不動産会社に行くという方が多いです。
そこで多くの方の目に留まるように空室情報を掲載するには大きく2つのポイントがあります。
1.募集条件
エンドユーザーは自分の希望条件を入力して物件を探します。
家賃61,000円・共益費4,000円のお部屋だとすると、共益費込み65,000円で検索をすれば条件に当てはまり一覧に表示されますが、
家賃6万円までで検索をかけた場合1,000円条件から外れてしまっている為表示されなくなります。
ここでポイントなのが、総賃料額は変えずに内訳を少し変更するだけです。
例の場合、家賃59,000円・共益費6,000円にすることで家賃5万円で検索をされた場合でも表示され、多くのお客様の目に留まることが出来ます。
また、共益費も毎月かかるものだと思っていないお客様もいらっしゃる為、引っ掛かりやすい条件で募集をすることで少しでも予算オーバーになってもお部屋を気に入れば契約になるケースもございます。物件によっては町内会費・CATV代など別で毎月かかる費用もあります。
2.物件写真
まずは第一印象が大事なので写真にこだわることをオススメします。
実際のお部屋は綺麗でも写真が汚いだけでお客様に与える印象も変わってきます。プロの方に頼んで撮影すると金額がかかってしまう為、自身で撮影する際は光の調整だったり少しでも広く見えるように姿勢を低くして撮影することも効果的です。部屋の中に小物を置いての撮影も良いでしょう。殺風景な写真が小物があることによってより魅力的に感じさせてくれます。
【OMパートナーズ株式会社 LINE QRコード】
弊社OMパートナーズのLINEアカウントになります。
ぜひお友達追加してください。