ちょっとした工夫で・・・
2018.10.18
いつもブログを見ていただきありがとうございます!
以前、空室対策テクニックとしてモデルルームについて書かさせていただきましたが今回は空き部屋をリフォームする時にちょっとした工夫で入居率がUPする方法として「アクセントクロス」についてご紹介させていただきます。
アクセントクロスとは?
室内のクロスのうち1面だけ別のクロスにすることを言います。同じ部屋でも1面だけ色が入っていたり、柄が入っているものを使用することでお部屋に個性が出てお客様がお部屋に入った時に感じる雰囲気もがらりと変わります。
実際に中々お部屋が決まらないお部屋でアクセントクロスにしたところ、10日程で新しい入居者様が決まったことがありました。以降オーナー様はリフォームをする際には、アクセントクロスを施工されております。
1点ここで注意なのは、柄が入っているのは良いと思いますが万人受けする色を用いることです。以前見たお部屋では女性が好むキャラクターが描かれたクロスを使用されており、せっかく男性の方が内覧に来られてもアクセントクロスによってお客様を逃がしてしまうことがあります。結局そのお部屋は万人受けするシックな色合いを基調としたお部屋に再度内装が施されすぐに入居が決まっていました。
失敗をしない為にも、身近な人に相談することが一番だと思います。
マンション管理や白金の不動産のことならOMパートナーズヘご相談を!