ペット飼育可能物件
2018.10.07
ペットブームに伴って、ペットを飼育されている方やこれから飼育するという方が多くなり賃貸市場でも「ペット飼育可能」の新築が建てられるようになりました。
弊社で管理をしている物件でペット可能マンションがありますが基本的には小型犬や猫となります。
空室を埋めるために「ペット飼育可能」は1つの方法ではありますが、貸主様にとってのメリット・デメリットをご紹介させていだくと
現在の賃貸市場でペット可能マンションが増えてきているといってもまだまだ数は少なく、探されている人から選ばれやすくなります。
また現在飼育されている方は飼育可能物件の中でしか選ぶことが出来ない為、お部屋を気に入っていただければ通常家賃より数千円上げて貸し出すことも可能となり家賃の下落を抑える事が出来ます。
デメリットとしては、室内の壁や建具等がひっかかれたり、鳴き声による近隣からのクレームがあげられます。
以前に管理物件でもエレベーターの中が排泄物で臭いというクレームがありました。
実際に現場に行くと、確かに排泄物の跡がありました。入居者様のマナーが悪いとマンション全体のイメージが悪くなってしまうこともあります。
物件視察の際には汚れている箇所が無いかなど確認し、綺麗な環境をご提供できるようにオーナー様のサポートをさせていただきます。
マンション管理や白金の不動産のことならOMパートナーズヘご相談を!