お部屋を決めてもらう為に
2018.09.06
オーナー様から預かっている物件の空室を決める為に、弊社は日々リーシング活動に力を入れております。
お客様にお部屋を決めていただく方法として大きく分けると、インターネットなどで物件を気に入っていただき実際に見ていただくことと、実際にお部屋を見ていただき住みたいと思っていただき申し込みをいただくことです。
インターネットなどで気に入っていただき実際にお部屋を見ていただくようにするには、やはり写真や動画といった室内の状況が良く分かるように多くの情報量を掲載をすること。お部屋の情報だけでなく、どの層の方にもお伝え出来るように近くの商業施設などの情報も記載していきます。そうすることにより、物件への興味が沸いてきて実際に見てみようという気持ちが高まってきます。また急な転勤の方などはお部屋を見る時間が無く写真だけで決めることがあるので、そういった方でも決めれるように心がけて掲載を行っていきます。
実際にお部屋を見ていただき、住みたいと思ってもらえるようにするには、お部屋だけでなく物件の外観や共用部分にも気を配っていきます。入居者様の質を見るには、エントランスを見ればわかるとも言われております。ゴミ箱があるのにチラシなどが散乱していたり、自転車が整列せずに置かれていたりすると「ここには住みたくない」という気持ちになる為、物件視察の際に気になる箇所があれば清掃も行っていきます。お部屋にはWelcomeシートとスリッパを置きお客様の内覧を歓迎いたします。
募集条件だけでなく、少しの気遣いでお部屋を決めていただくこともあるため建物全体に目を配り、オーナー様のサポートを行っていきます。