『東海~近畿行脚』

2015.12.11

みなさん、こんにちは。

OMパートナーズ名切です。

12月に入り寒さを感じ、ゆりかもめも飛来し冬の到来を感じるようになりました。

昨今、夏の暑さが続き残暑といった言葉が過去のものになりそうな程、秋が短く冬が訪れるという年が続いています。

今年も各地で紅葉の時期がいつもと異なることが話題になっておりました。

さて、本日はそんな秋と冬の狭間を感じた行脚紀行です。

1、東海エリア [ 岐阜 ]

ご購入いただきましたお客様のお部屋内のバリューupが完了し岐阜に行きました。

みなさん岐阜の位置感はありますか?

岐阜は東海の優名古屋よりJRで僅か19分です。都内に住んでいる私ですが、

会社までの通勤時間は1時間弱と言うことを考えても、利便性が注目されており、

特に名古屋駅周辺では、再開発も盛んで今後の更なる需要が期待されており、

将来的にはリニア中央新幹線開通で、東京から1時間圏内にも入ろうかというエリアになります。

物件は元々3DKの間取りでしたが、今回のバリューアップでは2LDKや大き目な1ルームなどへ

変貌を遂げました。地元の賃貸業者様と協議の上、エリアの賃貸ニーズに合わせた改築により賃貸付けを強化しました。

2、近畿エリア [ 京都 ]

近畿の中でも紅葉がきれいな代表格はやはり京都ですね。今回は、年内の決済に向けた書類の手続きで伺いました。

滞りなく仕事をすませたので、ライトアップされている紅葉を見に行こうと考えておりましたが、

タクシーの運転手さんが「ライトアップはもう終わってますよ」。残念でした。

来年のシーズンにまた行きたいと思います。

今回は、タイトなスケジュールでの強行行脚だったため、ゆっくりと紅葉を楽しむという機会はありませんでしたが

(仕事で動いているので当然ですが)、道中、新幹線から見える冬を迎える前の色とりどりの景色に癒されました。

これからの季節は寒さも厳しくなってきます。みなさん、寒さに負けずお体ご自愛ください。

また、人生においても冬の時代を乗り切れるような準備は必要不可欠です。

お客様とお話をさせていただきますと自分でも取り組めるんですかといった質問を非常に多くいただきます。

みなさんも不動産投資にご興味があればご自身で判別をつけてしまうのではなく、お気軽に私共にご相談ください。

年収600万円から手堅く始める、持ち出しなしの一棟マンション経営についてはこちら

Fudousan Plugin Ver.1.7.5