もしかしたら火災保険で対応できるかも

2018.05.25

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

過去に火災保険についてのブログを何度か書かせていただきましたが今回は実際に被害や事故にあった際に保険金がいくら支払われるかやどういう状況なら支払われるかを簡単にお伝えさせて頂きます。

あくまで弊社の過去の実績やお付き合いのある業者様のおはなしですし、決して嘘をついて保険金をだまし取ることではありません。(笑)

ごく一般的には台風や地震などの天候の影響で建物内外の設備が破損した等で保険申請をするのが一般的ですが、それ以外での一例としては下記のようなときも保険金が下りることがあります。

例えば退去するお部屋で過去に入居者が壁や扉等に傷をつけた場合でもその方の火災保険でも申請できますし、仮にその方とも連絡が取れなくなってしまった時でも、明らかに通常使用での損傷ではなく誤って傷をつけた場合はオーナー様が入っておられる火災保険で対応可能なことです。

100%保険金がでるとは限りませんが可能性は大です。

繰り返しですが、経年劣化、通常使用での摩耗などは不可です。

上記のように修繕等で費用が膨れ上がっているオーナー様もたくさんおられるとは思いますので、諦めずに一度火災保険で対応できるかどうかの検討をしてみては如何でしょうか。

 

Fudousan Plugin Ver.1.7.5