今後の不動産投資への影響は・・・

2015.11.30

みなさん、こんにちは。
OMパートナーズ株式会社の名切です。

明日から、12月となります。
12月に入ると各種忘年会・クリスマスから冬休みの計画などであっという間に
年越しですが、みなさんにとって今年はどんな年だったのでしょうか。

不動産市況は、様々な要因において好調さが際立った年でしたが、現在は
基礎杭問題によって足を引っ張られる状況も垣間見られます。

全般的に不動産市況が好調な要因は外国資本の流入や個人投資家の方々の
積極的な取組みがあります。

そして、その旺盛な需要を支えているのが、金融機関による融資環境の改善が上げられます。

しかし、そんな融資環境が変わる可能性が取り正されております。

***************************************************************************

不動産融資がバブル期並みになり
金融庁が地銀の監視を強化!!

金融機関の不動産業向け融資が高水準になっています。

銀行の2014年度の新規貸し出しは10兆円を超え、
・バブル絶頂期1989年度
・ミニバブル07年度

の水準とほぼ同程度となっている。

金融庁は、融資の焦げ付きなどで各地の地方銀行や信用金庫の経営に
影響を与える恐れがないか、監視を強めている。

日本銀行によると、14年度の不動産業向けの設備資金の新規貸し出しは、
銀行が10兆1549億円と7年ぶりに10兆円を超え、
信用金庫も2兆1002 億円と初めて2兆円を突破した。

大手行では、都心の物件に投資する大手の再開発業者や不動産投資信託
(REIT)向け融資がけん引。これに対し、地銀や信金は個人の資産管理会社など
中小向け融資の伸びが高いのが特徴だ。

地銀・信金の不動産業向け融資の増加の背景には、今年から相続税が
増税された 影響もある。

融資を活用し不動産を購入すると資産家は相続税を抑える効果が得られます。
地方の県庁所在市を中心に「相続税対策で賃貸用のアパートやマンションを
建設するニーズが増えている」(地方銀行)といいます。

*****************************************************************************************

不動産市況が好調であれば、不動産購入に伴いそれの伴う、家具や家電等の
売り上げにも影響を及ぼす事が期待され、景気回復策として取り上げられます。

今回の事は好調な不動産市況への影響が大きなニュースであると考えられます。
バブル期に市場を縮小させた要因として融資の総量規制が上げられます。

今回、すぐに規制が入ると言う訳ではありませんが、始めたいときに始められる
環境にあるのか?はその時の市況環境次第です。

ご自身のライフプランを検証し、不動産による改善を検討されている方は、真剣に
その検討を加速させ判断を行うきっかけしていただければと考えております。

今月のOMパートナーズの活動では
・11月5日  不動産交流会 <銀座>  来場者20名
・11月7日  日経不動産投資フェアin名古屋 OMパートナーズ講演受講者200名
・11月21日 日経不動産投資フェアin大阪   OMパートナーズ講演受講者250名

の方にご参加いただき、みなさんの不動産に対する期待感、熱い気持ちを
感じる機会となりました。

ご自身の将来の為、ご家族の為、生活をより豊かなものとするための
取組みとしての期待にお応えできるようにOMパートナーズでは取り組んでおります。

不動産投資に対してご不明な点やご要望などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

 

毎週土曜日には、弊社セミナールームにて
14:00~15:30 に セミナーを開催しております。
定員は6名となっておりますので、お早めにお申し込みください。

お仕事などで土曜日はご都合が合わないという場合でも、
個別相談会にて柔軟にご対応させていただきます。

※どちらも事前に予約のご連絡をお願い致します。

なお、弊社は仲介物件ではなく、主に秘特性の高い売主物件を取り扱っている為、
そして一棟投資物件という高額商品を取り扱っている為、あらかじめ皆さまの
ご属性等をお知らせ頂いております。
個別相談・セミナー参加前に下記URLのご相談シートにご記入頂きご送付をお願い致します。
ご相談シートをご記入頂く事により詳細な融資可能額の把握もでき、
更に効率よく、具体的な物件提案など投資戦略立案が可能です。

なお個人情報保護士の監督の下、皆さまの情報は適切に取り扱いさせて頂いております。

<相談シート>
www.omp-s.co.jp/contact/

上記よりお気軽にお問い合わせ、ご参加下さい。

お電話でも個別相談会や、一棟収益マンション経営セミナーの申し込みを受け付けています。
03-5488-7737
受付時間:10:00~18:30

定休日:水曜日、日曜日、祝日

※以前より見受けられましたが、弊社の物件情報を基に活動する業者さまが後を絶ちませんが、 すぐに判明致します。セミナー後物件の問合せも増えております。
ご氏名、連絡先、電話番号の記入のない方、もしくは以前頂いたデータに変更のある会員さまには ご連絡させて頂き、確認させていただく事もありますので、あらかじめご了承ください。
弊社売主物件の詳細に関しましては、直接面談時、もしくは秘密保持誓約書を捺印、
返送頂いた方のみお伝えさせて頂いております。
情報が命の不動産投資では必須となります。
仲介物件ではなく関係各所と動いている売主物件ではよりシビアになりますので、何卒ご容赦願います。
なお未だに買付の取下げなどもあります。投資家として責任ある判断・行動をお願い致します。

 

Fudousan Plugin Ver.1.7.5