整理整頓

2018.04.16

気持ちよく仕事をするためには。

「整理整頓」です。

ということで今回は事務所内だけでなく業務中に使用する社用車も掃除を行いました。

事務所内は、常日頃から清掃を行っているので目立った汚れなどはありませんがデスクの上や周りが少し散らかっていたので整理整頓し決済が完了した書類などはシュレッダーをかけます。

シュレッダーも少し経つと溜まってくるため、事務所近くにある古紙リサイクルステーションに持ち込み出来るようビニール袋に入れ保管します。

毎日使用している事務所ですが、少し整理整頓するだけで気持ちよく仕事が出来る場所に変わっていきます。

社用車内も整理整頓します。

物件に行った際に回収したチラシなどが乗っていたためゴミ袋に入れ綺麗にしていきます。

入居前チェックの際に使用する掃除用具や脚立もトランク内に綺麗に整頓し、どこに何があるか分かるようにしていきます。

洗車も天候状況を確認し行います。

日々行う業務を気持ちよくこなすために日頃の整理整頓しますが、それは気分転換にもなり業務効率UPにも繋がります。

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