段取り八分
2018.03.21
先日作成した家賃請求書配布の日です。
実際に物件に行き、各お部屋に配布をします。
事務所から近い物件少し距離がある物件も業務1つだけでは済ませたりしません。
今日は、空室部屋の簡易清掃・物件共用部の確認を行いました。
空室部屋はお客様が内覧した際に汚いと印象が悪くなるため空いている期間は定期的に簡易清掃を行います。
ちょっとした気遣いですが、お客様用のスリッパや芳香剤など設置するなどして良い印象を持っていただけるように心がけております。
共用部は基本的に清掃業者様にお願いし行っていただいております。
オーナー様が負担していただいているのに、綺麗になっていなければ意味がないので
物件に行った際はきちんと出来ているか確認を毎回します。
共用部(ポスト付近)などは、入居者様の質を表す場合もあるので不要なチラシなども処分していきます。
物件視察を終えると、周辺仲介店様への訪問も行います。
コンスタントに訪問していることもあり仲介店様に物件も覚えていただきました。
現在の市場や募集家賃、競合物件の設定条件やキャンペーンなどのお話を聞きオーナー様へ提案した方が良い案件もあったため事務所に戻り早速、オーナー様にご提案いたしました。
すぐに承諾していただき、新条件での募集が開始です。
その日のうちに条件変更について各仲介店様に空室メールを送信していきます。
外出する時は1つの業務だけでなく外でしか出来ないことを行います。
デスクワーク・外出業務ともに段どり八分・しっかりと計画立てて行動するのは基本ですね。