不動産投資の検討理由について

2015.07.23

みなさん、こんにちは。
OMパートナーズ株式会社の木村です。

さて、突然ですが1つ質問です。
不動産投資を検討いただく皆様へのアンケートで、一番多い理由は何だと思いますか?

答えは、『年金対策』です!

年金とは自身の将来の生活費の源泉となりますが、この制度は保険料と税金で成り立っている制度です。
国民年金に関しては納付と受給のバランスから見ると、80%以上の納付率が維持できなければ成り立たないものでありながら、現状を見ると、60%を下回る納付しかない時もあれば、免除を含めなければ40%台の納付率しかない場合もあるのです。

そのような運用で、今後の年金は維持できるのでしょうか…

上記納付率の要素に加え、年金受給者と年金納付世代のアンバランス化を要因とした、受給開始年齢の引き上げや、受給金額の削減等、将来私たちが受給可能な年金の額はいくらになるのかは全く不透明な状況です。

また、上記納付と受給の件については、一般的にも知られている事象の一つですが、実はそれ関係以外にも、年金受給に大きな影響を及ぼす経済的事象がある事を皆様はご存じでしょうか?

それは前回のブログに書かせて頂いた『インフレ』です。

物価上昇期(インフレ進行時)には、物の価値が上がる事から、実質的にお金の価値が下落するといった事象が発生します。
受給可能な年金額が決まっている中で、物価上昇ということになれば、生活が厳しくなる事は、一目瞭然です。

実は、年金受給者の一番のリスクは『インフレ』なのです。

そして、現在の日本は上昇率2%という『インフレターゲット』を達成すべく様々な政策を、推し進めています。
現在、現役世代を生き抜く私たちは、年金を充てにできないと感じる人が増える中で、手厚い年金と手元資金の取り崩しでセカンドライフを過ごしている方々とは異なり、自助努力が必要不可欠です。

年金対策には数多くの手段があります。
預貯金を始め、保険会社の年金商品・株式・投資信託などその手段は多岐に渡りますが、基本的には自己資金による運用となります。
しかし、不動産投資においては、その物件の資産価値によりファイナンスを活用し収益から返済を行い、更に手元資金の確保ができる取組が可能となるケースもあります。
要するに、不動産では資金をかけず、手元資金は他の運用に充て分散投資が行えると言う訳です。

また、不動産の運用であれば年金の一番のリスク『インフレ』に対してもヘッジがかけられる為、対策として取り組む方が増えているのもうなずけます。

年金対策としてお考えの方にお会いするとみなさんが多く口にされるワードは『もっと早くから取組むべきだった。』です。
お取組みいただく、いただかないは別として、ご自身の老後の生活費となる自助努力として、不動産がどう対策になるのか、また、ご自身であればどういったプランで取組みが可能であるのかなどご覧いただければ幸いです。

最後に年金の自助努力ができていない方々を指す造語をご紹介いたします。
それは、『老後難民予備軍』です。
現在、該当する方も今後の行動次第ではリッチな老後をむかえることも可能です。
その答えはOMパートナーズにあります!

弊社では毎週土曜日にOMパートナーズの不動産投資セミナーを開催しておりますので、是非是非ご参加ください!

なお、弊社は仲介物件ではなく、主に秘特性の高い売主物件を取り扱っている為、
そしてほぼ融資を受ける事が前提の一棟投資物件という高額商品を取り扱っている為、
あらかじめ皆さまのご属性等をお知らせ頂いております。

セミナー参加前に下記URLのご相談シートにご記入頂き、
開催週の(木)17:00までのご送付をお願い致します。

ご相談シートをご記入頂く事により詳細な融資可能額の把握もでき、
更に効率よく、具体的な物件提案など投資戦略立案が可能です。
身分確認の為、ご相談シートの返送と共に、当日お名刺2枚もしくは保険証の提示と
送付させて頂くセミナー受講申込書をプリントしてお持ちいただくか、携帯電話画面でご提示下さい。

(申し訳ありませんが、同業者が身分を隠し参加する事例が発生しており、
身分確認の為、何卒ご了承お願い致します。)

なお個人情報保護士の監督の下、皆さまの情報は適切に取り扱いさせて頂いております。

<相談シート>

ご返信先:info@omp-s.co.jp

お気軽にお問い合わせ、ご参加下さい。
上記アドレスよりお申込下さい。

お電話でも個別相談会や、一棟収益マンション経営セミナーの申し込みを受け付けています。
03-5488-7737
受付時間:10:00~18:30  定休日:水曜日、日曜、祝祭日
(上記営業時間外でも、個別相談には柔軟に対応致しますので、お気軽にご相談下さい。スタッフ一同お待ちしております。)

セミナー募集条件 上場企業グループ等、もしくは同等以上の属性の方、年収750万以上
※師士族(医師、弁護士など)の方、柔軟に対応させて頂きます。

※以前より見受けられましたが、弊社の物件情報を基に活動する業者さまが後を絶ちませんが、
すぐに判明致します。セミナー後物件の問合せも増えております。
ご氏名、連絡先、電話番号の記入のない方、もしくは以前頂いたデータに変更のある会員さまには
ご連絡させて頂き、確認させていただく事もありますので、あらかじめご了承ください。
弊社売主物件の詳細に関しましては、直接面談時、もしくは秘密保持誓約書を捺印、
返送頂いた方のみお伝えさせて頂いております。
情報が命の不動産投資では必須となります。
仲介物件ではなく関係各所と動いている売主物件ではよりシビアになりますので、何卒ご容赦願います。
なお未だに買付の取下げなどもあります。投資家として責任ある判断・行動をお願い致します。

Fudousan Plugin Ver.1.7.5