今回は室内を内見したお客様の成約率がUPする方法をお伝えします。
以前からブログでもお伝えしましたが1つ目は共用部の清掃です。
主にエントランスが重要です。
物件に到着してすぐ目に入る部分といえばマンションの顔とも言われるエントランスです。
チラシやゴミが散乱、不要物が放置されていれば物件自体のイメージが悪くなり、エントランスの汚さ=入居者の質が悪いと思われてしまいます。
定期的に清掃で物件巡回を行いつつ、1枚の貼り紙等で入居者様にも清潔さを継続してもらうように協力を得ることもオススメします。
2つ目は清掃、クリーニング完了の用紙設置です。
用紙を設置しておくことでお客様もすぐに入居することが可能かどうかも分かるのと同時に、お部屋の中の清潔感をアピールすることが出来ます。
中には靴のまま部屋の中に上がってしまうケースも考えられ、クリーニング後に汚くされるのを防ぐことに繋がります。
3つ目は室内への一言POPの貼り付けです。
オーナー様や管理を任せていただいている管理会社の私たちは物件のことを良く知っていますが
実際に案内をされる仲介店の営業マンは何千件ものの物件を取り扱っており
十分に部屋の説明を出来るとは限りません。
ですがお客様は何でも知っていると思っているので営業マンから十分な説明が無いと契約しようとする気が無くなってしまいます。
そこで物件についてアピールしたいことをPOPで作成して貼っておくことをオススメします。
ただし、貼りすぎてしまうとマイナス面として捉えられることもあるので気をつけましょう。
お金をかけずに成約率や入居率を上げる方法はたくさんあります。
出来ることから始めていきましょう。
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