入居前チェック
2018.05.15
契約開始日の1,2日前に、「入居前チェック」を行います。
主に何をしているのかといいますと…
・簡易清掃
・設備等の不具合確認
・空室時の玄関や集合ポストのチラシ破棄などです。
ライフラインが通っていれば、電球が切れていないかや水道の水漏れがないかなど隅々まで確認します。
お部屋に入った時から、気持ちよく新しいお部屋で生活を送っていただけるように心を込めて清掃も行います。
クロス張替えなどは改装時に行っておりますが柱の傷などはそのままの場合もございますので、その場合はチェック時に確認し入居者様が退去する際に請求をしないように弊社でも記録を残しておきます。
また入居者様にも確認していただくように契約日から10日以内までに「入居時チェックリスト」を提出していただくようにアナウンスをいたします。
お互いに記録を残しておくことで退去時にトラブルにならないよう事前に防止しております。