オーナー様へのご報告
2018.03.06
昨日はオーナー様へ物件のお問い合わせ状況等の報告をする日でした。
弊社では月2回、オーナー様に現在のお問い合わせ状況をご報告しております。
内容はお問い合わせの有無はもちろんのことキャンペーンのご提案や申込・進捗状況等で多岐にわたります。
日々のリーシング活動の中で仲介店様にヒアリング調査をすることがあります。
その中で聞いた競合物件の募集内容やキャンペーン内容、適用した方が良い案があればその都度、オーナー様にご提案させていただいております。
もちろん満室に向け随時ご提案をさせてはいただいてはいますが、現在のお問い合わせの状況とともにご提案した方がオーナー様も状況が分かり良い判断材料となるからです。
回数も月に1回ではなく2回なのでより細かな最新情報が分かるようになってます。
管理をさせていただいてから申込やクレームといった内容だけでなく、お問い合わせ状況のご報告までしっかりとサポートさせていただいています。
繁忙期は問合せ・入居申込が多数寄せられる一方で退去もありますので、退去立会・清算・原状回復工事・新規リーシング・入居審査・入居日決定とケアレスミスなく迅速に行います。
ビジネスチャンスを逃さないようにするためにはオーナ様との意思呼吸がとても大切です。
現場で家賃交渉が入った折に毎回毎回お忙しいオーナー様へ連絡して承諾を得るのは時間の無駄です。
ある程度の裁量を事前に取り付けておけば済むことです。
この先の起こりうるリスクを想定し、先回り提案をすることでより一層オーナー様の収益向上に貢献していきたいと思っています。
不動産経営は時間をお金に換えるシステムです。
一度過ぎた時間は巻戻りませんので、私たちもスピート感にある仕事を意識して日々過ごしています。
管理業務はオーナー様の縁の下の力持ちです。
地味な仕事ではありますが、本業でお忙しいオーナー様から信頼され良きビジネスパートナーとなる事が不動産経営を成功へと導きますのでその期待に応え続けていきます。
毎日緊張の連続です。
特に今月は繁忙期です‼
一日一日を大切に過ごすように心がけております。
オーナ様の利益拡大 イコール 会社の利益拡大 ですから。