地震保険について
2015.07.31
弊社HPをご覧いただき、誠にありがとうございます。
OMパートナーズの木村です。
前回は火災保険について少しお話をさせていただきました。
ところでみなさん同じ火災でも地震を直接的または間接的とする火災については
通常の火災保険では補償されないことをご存知でしょうか?
地震による火災を補償してもらうには、地震保険への加入が必要となります。
地震大国日本はプレートの境目部分に位置しているため、
地震が多いですよね。。。
いつ起こるか分からない自然災害は、
一度起こってしまうと経済的負担は相当なものとなります。
前もって保険で備えることも有効な方法の一つでしょう。
備えあれば憂いなし!
そんな今回は地震保険についてお話をさせていただきます。
地震保険は単独で契約することはできません。
必ず火災保険とセットで契約するオプションのような仕組みになっています。
基本的に地震保険の保険金額は火災保険の保険金額の50%まで、5年まで加入できる保険です。
そして5年目以降は更新にて契約を継続することができます。
地震保険には割引制度の一つとして、建築年割引というものがあります。
この割引は1981年(昭和56年)6月1日以降に新築されている物件に適用されるというものです。
1981年(昭和56年)6月1日というのは、新耐震基準が施工された時期であり、
この日以降に建築確認を受けた建物は新耐震基準が適用されているということになります。
上記を踏まえ、一棟収益物件のご購入を検討されているお客様は、
新耐震基準に対応している物件のご購入をオススメします^^
個別相談や、毎週土曜日に開催しております弊社不動産投資セミナーにて、
ご相談いただきましたお客様から順番に優良物件のご紹介をさせていただいております。
人気の物件も多数ございますので、是非お早めにご予約ください!
なお、弊社は仲介物件ではなく、主に秘特性の高い売主物件を取り扱っている為、
そしてほぼ融資を受ける事が前提の一棟投資物件という高額商品を取り扱っている為、
あらかじめ皆さまのご属性等をお知らせ頂いております。
セミナー参加前に下記URLのご相談シートにご記入頂き、
開催週の(木)17:00までのご送付をお願い致します。
ご相談シートをご記入頂く事により詳細な融資可能額の把握もでき、
更に効率よく、具体的な物件提案など投資戦略立案が可能です。
身分確認の為、ご相談シートの返送と共に、当日お名刺2枚もしくは保険証の提示と
送付させて頂くセミナー受講申込書をプリントしてお持ちいただくか、携帯電話画面でご提示下さい。
(申し訳ありませんが、同業者が身分を隠し参加する事例が発生しており、
身分確認の為、何卒ご了承お願い致します。)
なお個人情報保護士の監督の下、皆さまの情報は適切に取り扱いさせて頂いております。
<相談シート>
www.omp-s.co.jp/docs/soudan.xls
ご返信先:info@omp-s.co.jp
お気軽にお問い合わせ、ご参加下さい。
上記アドレスよりお申込下さい。
お電話でも個別相談会や、一棟収益マンション経営セミナーの申し込みを受け付けています。
03-5488-7737
受付時間:10:00~18:30 定休日:水曜日、日曜、祝祭日
(上記営業時間外でも、個別相談には柔軟に対応致しますので、お気軽にご相談下さい。スタッフ一同お待ちしております。)
セミナー募集条件 上場企業グループ等、もしくは同等以上の属性の方、年収750万以上
※師士族(医師、弁護士など)の方、柔軟に対応させて頂きます。
※以前より見受けられましたが、弊社の物件情報を基に活動する業者さまが後を絶ちませんが、
すぐに判明致します。セミナー後物件の問合せも増えております。
ご氏名、連絡先、電話番号の記入のない方、もしくは以前頂いたデータに変更のある会員さまには
ご連絡させて頂き、確認させていただく事もありますので、あらかじめご了承ください。
弊社売主物件の詳細に関しましては、直接面談時、もしくは秘密保持誓約書を捺印、
返送頂いた方のみお伝えさせて頂いております。
情報が命の不動産投資では必須となります。
仲介物件ではなく関係各所と動いている売主物件ではよりシビアになりますので、何卒ご容赦願います。
なお未だに買付の取下げなどもあります。投資家として責任ある判断・行動をお願い致します。