投資家の大先輩

2017.11.14

先日、OMパートナーズが売り出し中の太陽光案件の買付・契約を頂きました。

 

買主様は何と80歳の大先輩!!

年期の入ったJAの帽子で、容姿・見た目は農家さん?

 

正直、第一印象『ん?』と思い、色々考えてしまいました。

(ローン大丈夫? 家族は?)

 

一度、実物を見てみたいとのことで、雨の降る中、太陽光設備がある山にお連れして、あれこれ説明させて頂きました。

買主様は黙って私の話を聞くだけで、太陽光パネルを1周した後、車に戻り帰宅。

雨だし、家でお茶でも…という状況で、買主様の家に行くと、

『ちょっと待っててね。』と待つこと2、3分

すると、缶コーヒーと買付証明書を持って登場!

『早っ!』と思っている間に、ハンコをポンと押し完了。

 

自宅の周りは買主様が所有している建物が、信じられないくらいズラリと立ち並んでいました。

話しをすると、若い頃から色々な事業をしている実業家で、60歳から不動産投資を行っている大先輩でした。

(80歳で頭キレキレ!)

 

雨降って地固まったし、ということで一緒にランチに。

買主様行きつけの高級中華料理店らしく、支配人の挨拶から始まり、奥の個室に通してもらい、VIP待遇でした。

 

色々驚きましたが、一番ビックリしたのが、

食事後、ポケットから折りたたんだティッシュペーパーを取り出し、床に少しこぼれたスープを拭いていました。

すると、そのティッシュペーパーを再度丁寧に折りたたみポケットにしまったのです。

 

ナルホドと感じました。

一代で富を築いた人の理由の一つだなと、

物を大切にする

もったいないという姿勢

おもてなしの心

三拍子いただきました。

 

この日は、投資家の大先輩の真骨頂を垣間見れた1 日でした。

流石です。勉強させていただきます!

 

—————————————————————————————————————————

弊社では毎週土曜日に社内セミナールームにて少人数制の不動産投資セミナーを開催しております。
土曜日はご都合が合わないという場合でも、個別相談にて柔軟にご対応させていただきます。
※どちらも事前に予約のご連絡をお願い致します。

弊社は仲介物件ではなく、主に秘特性の高い売主物件を取り扱っている為、そして一棟投資物件という高額商品を取り扱っている為、あらかじめ皆さまのご属性等をお知らせ頂いております。
個別相談・セミナー参加前に下記URLのご相談シートにご記入頂きご送付をお願い致します。
ご相談シートをご記入頂く事により詳細な融資可能額の把握もでき、 更に効率よく、具体的な物件提案など投資戦略立案が可能です。

なお個人情報保護士の監督の下、皆さまの情報は適切に取り扱いさせて頂いております。

<相談シート>

https://omp-s.co.jp/wp/wp-content/themes/omp_20151019/assets/img/contact/soudan.xls

お電話でも個別相談会や、一棟収益マンション経営セミナーの申し込みを受け付けています。
03-5488-7737
受付時間:10:00~18:30

※以前より見受けられましたが、弊社の物件情報を基に活動する業者さまが後を絶ちませんが、 すぐに判明致します。
ご氏名、連絡先、電話番号の記入のない方、もしくは以前頂いたデータに変更のある会員さまには ご連絡させて頂き、確認させていただく事もありますので、あらかじめご了承ください。

弊社売主物件の詳細に関しましては、直接面談時、もしくは秘密保持誓約書を捺印、返送頂いた方のみお伝えさせて頂いております。 情報が命の不動産投資では必須となります。
仲介物件ではなく関係各所と動いている売主物件ではよりシビアになりますので、何卒ご容赦願います。
なお未だに買付の取下げなどもあります。投資家として責任ある判断・行動をお願い致します。

医業に専念するための資産形成、医師向けの不動産投資専門サイトは

こちらから!

年収600万円から始める、手堅く始める持ち出しなしの1棟マンション経営は
こちらから!
一棟マンション経営で億単位の資産の作り方は

こちらから!
サラリーマンの資産形成方法は
こちらから!

弊社Facebookは、こちらから!

Fudousan Plugin Ver.1.7.5