日経不動産投資フェアin東京 開催を経て

2016.09.19

みなさん、こんにちは。セールスマーケティング部の名切です。

先日開催されました日経不動産投資フェアin東京のご報告をさせていただきます。不動産投資フェアにご参加いただきました皆様、ご来場ありがとうございました。

%e6%97%a5%e7%b5%8c%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4

OMパートナーズでは、日経不動産投資フェアに昨年より参加しておりますが、今回は募集人員をはるかに上回る来場者にて旺盛な需要を感じる回となりました。

◆慶應義塾大学 名誉教授、東洋大学 教授 竹中 平蔵 氏

◆漫画家 三田 紀房 氏

◆明治大学公共政策大学院 ガバナンス研究科長 市川 宏雄 氏

◆エコノミスト・BRICs経済研究所代表 門倉 貴史 氏

4氏の基調講演・特別講演の他、参加各社のプレゼンテーションもありました。

不動産投資フェアと言いましても参加企業の特色も様々で、新築・中古、区分・一棟、マンション・アパート・戸建て、東京・地方など多岐に渡っておりました。来場者も正に老若男女様々な方と接見させていただきました。

目的も相続対策にお考えの方から将来の年金対策、また、資産運用をお考えの方もいれば、本業以外の収入の確保を狙った方など十人十色といった状況でした。勿論、既に運用を始めており複数物件を所有している方もいれば、全く初めての方も。

多くのお客様とお話しさせていただく中で、少し違和感を感じる事もありました。それは、目的と投資対象の整合性が欠けている点です。不動産投資には、様々なメリットが期待されています。

代表的なものとして

▪年金対策として長期安定収入の確保

▪生命保険効果による家計のコストダウン

▪現物資産を保有しインフレ対策

▪低金利下における利回りの確保

▪銀行の融資の活用やその返済を入居者の家賃で賄う他人資本の活用

▪本業以外の収入の確保

▪相続税を始め各種税金対策

などが上げられます。

各人が期待する目的に対し、はたしてその投資対象が最適なのか。効率的であるのか。不動産投資自体が最終目的ではなく、元来の目的を果たすための不動産投資を活用だと思います。

私が収益型不動産に関わるようになったのは2003年です。当時は、現在程不動産投資はポピュラーなものではなく、銀行の融資も厳しく、限られた方のお取組みとなっておりましたが、最近では、融資環境も改善し書籍やインターネットでも多くの情報を得る事が出来るようになりました。しかしながらその内容は、各社の販売する商品や意向に沿った内容の書籍等になっている事が多く、本当にその商品がご自身の目的を叶える商品なのかの判断が難しくなっているように思えます。

書籍に例えるならば、その書籍を書いている方とご自身が同じような属性で、同じような目的であるのであれば書籍の内容に沿った投資が合うかと思いますが、全員が必ずしも一致することは難しいでしょう。書籍を多数読んでいけば何に投資をすれば良いかわからなくなってきたという方も多くいらっしゃいます。

%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%80%80%e3%81%82

今回の様な取扱商品の異なる数社が参加しているフェアに参加されると、各社の取り扱う様々な商品よりご自身の目的に合った投資対象を選択しやすい点は有利ではないかと思いました。休日の時間を投下して足を運ばれるからには、各社より商品説明を受けて普段、書籍やインターネットでは得られない情報を収集することも可能です。不動産は非常に高額な商品でありますが、上手く運用を行えば安定的な収益を手にできる商品でもあります。その際に大事にしていただきたい点として『ご自身が不動産投資を検討するきっかけ。投資の目的。』を明確にすることを上げさせていただきます。

色んな情報を耳にする度に流されてしまっては、当初の目的を果たすことのできない商品を購入している等という事も多く散見されております。目的の明確化を心がけて下さい。

さて、日経不動産投資フェアは大盛況で非常に多くの方とお話しさせていただき、おかげさまで既にお申込みも多数いただいておりますが、改めて当社の強みを申し上げれば『収益性』と『ノウハウ』です。不動産投資も投資の一環であり投資という以上、収益は非常に重要です。当社の場合は、勿論後々の収入の確保も当然ながら運用を始めた時からすぐにキャッシュフローを得て頂けることを念頭に、代表三木が投資家として得た実際のノウハウを駆使して商品開発をしております。

不動産投資を検討しているがまだ初めていない方・既に運用を始めているが優良物件を買い増して増やしていきたい方、融資枠を最大まで活用して投資を行いたい方は是非当社までお声かけ下さい。OMパートナーズでは、お客様のお考えやご意向をお聞かせいただきました上で、プランニングを行っております。目的に沿った運用を始める第一歩としてまずはお気軽にお問い合わせ下さい。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

———————————————————————
※書籍『おむすび』三木浩之著 絶賛発売中!!
価格:1,400円(税込)+送料
不動産投資という枠組みにとらわれず、様々な業界で活かせる交渉を成功させる為のノウハウがギッシリ詰まっています。男女問わず相手と良好な関係を築き、 相手も自分も幸せになる方法が分かる本です。文字ばかりのビジネス書ではないので、活字慣れしていない方にも読みやすい構成になっております。

下記メールアドレス、又はフリーダイヤルからご購入いただけます。
Mail:info@omp-s.co.jp
Tel:0120-58-0108(10:00~18:30/水日祝休)
※お電話でのご注文の場合は、弊社営業時間内のみの受付となりますので、予めご了承ください。
入金先:東京三菱UFJ銀行 麻布支店(店番570)普通口座4722641OMパートナーズ株式会社(オーエムパートナーズカブシキガイシャ)

アマゾンからも購入可能ですので、是非読んでみてください。
https://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E5%88%86%E3…/…/4862805078

講演や取材依頼も下記アドレスにて受け付けております。
みなさまからのご連絡をお待ちしております。
Mail:info@omp-s.co.jp

———————————————————————
OMパートナーズは日本全国で一棟収益物件の仕入・販売を行っております。
【物件買取基準】
・全国主要都市
・5,000~40,000万円
・利回り9%~
・RC,重量鉄骨
・新耐震基準以降(1982年~)
【物件購入対象者】
・公務員、士族、サラリーマンで年収700万円以上の方
上記のような条件に合う物件や対象者の方をご紹介いただきました方には、ご成約に至った場合謝礼金をお渡ししております。
Mail:info@omp-s.co.jp
Tel:0120-58-0108
———————————————————————
弊社では毎週土曜日に社内セミナールームにて少人数制の不動産投資セミナーを開催しております。
土曜日はご都合が合わないという場合でも、個別相談にて柔軟にご対応させていただきます。
※どちらも事前に予約のご連絡をお願い致します。

弊社は仲介物件ではなく、主に秘特性の高い売主物件を取り扱っている為、そして一棟投資物件という高額商品を取り扱っている為、あらかじめ皆さまのご属性等をお知らせ頂いております。
個別相談・セミナー参加前に下記URLのご相談シートにご記入頂きご送付をお願い致します。
ご相談シートをご記入頂く事により詳細な融資可能額の把握もでき、 更に効率よく、具体的な物件提案など投資戦略立案が可能です。

なお個人情報保護士の監督の下、皆さまの情報は適切に取り扱いさせて頂いております。

<相談シート>
www.omp-s.co.jp/contact/

上記よりお気軽にお問い合わせ、ご参加下さい。

お電話でも個別相談会や、一棟収益マンション経営セミナーの申し込みを受け付けています。
0120-58-0108
受付時間:10:00~18:30
定休日:水曜日、日曜日、祝日

※以前より見受けられましたが、弊社の物件情報を基に活動する業者さまが後を絶ちませんが、 すぐに判明致します。
ご氏名、連絡先、電話番号の記入のない方、もしくは以前頂いたデータに変更のある会員さまには ご連絡させて頂き、確認させていただく事もありますので、あらかじめご了承ください。

弊社売主物件の詳細に関しましては、直接面談時、もしくは秘密保持誓約書を捺印、返送頂いた方のみお伝えさせて頂いております。 情報が命の不動産投資では必須となります。
仲介物件ではなく関係各所と動いている売主物件ではよりシビアになりますので、何卒ご容赦願います。
なお未だに買付の取下げなどもあります。投資家として責任ある判断・行動をお願い致します。

年収600万円から始める、手堅く始める持ち出しなしの1棟マンション経営は
こちらから!
一棟マンション経営で億単位の資産の作り方は
こちらから!
サラリーマンの資産形成方法は
こちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

Fudousan Plugin Ver.1.7.5